3/27(水)<春・卒園>【わくA】あと3日

給食後のこと。いま人気の『大ピンチずかん2』を持ったRさんとMさんが、事務所に立ち寄ってくれました。そして、その中身についてワイワイと。

★Rさん「Rくんのオススメは【めんつゆがすごくあまった】ってやつ」
◎わたし「それわかる、困るよね~」
☆Mさん「水いれて薄めてぐぐっとのんじゃったらいい。結構簡単に飲めるよ、いつもそうしてる、うふふ」

◎わたし「(ステーキ)【にくがきれない】これも困るね~」
☆Mさん「そんなのさ、両方からフォークでさしてガブっといけばいい」

◎わたし「(カレーのとき)【ごはんがたりない】これも困るな~」
☆Mさん「それはあきらめるしかないよ」
★Rさん「そうだね、Rくんもあきらめるな~たぶん」
☆Mさん「まあごはんいっぱいあるから、たりないことなんてないんだけどぉ」

◎わたし「【しんしつにカがいる】さあこれはどうします?」
★Rさん「うわー、いやだいやだいやだーかゆいーっ」
☆Mさん「布団かぶって秘密基地作って、その中に入ってたら平気だよ」

・・・Mさんにピンチが訪れる日は来るのでしょうか!笑

あまりにも楽しくてお帰りまで話していたいくらいの気分でしたが、次の活動があるので今日のところはおしまい。

——————————————————–

今年のA組さんは土曜保育のお友だちがいないので、一緒に過ごせるのも、今日を含めてあと3日。本当にさみしい・・・ 昨日、玄関でお子さんに「●●ちゃん、もうあと3日しかない、どうしよー」と呟くA組ママさんの声が聞こえてきて、事務所で大竹と泣きました。残り3日、大切に大切に過ごします。

主任保育士 戸倉